コラム

column

電柱の掘削・埋設工事は葵電工株式会社にご相談ください!

こんにちは!
大分県大分市に拠点を置き、電気設備工事・電気工事・カメラ設置工事など幅広い業務を手掛けている葵電工株式会社です。
多数存在している熟練の職人が、日々会社内全体で高い施工レベルのものをお届けしています。
「電柱の掘削・埋没工事って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電柱の掘削・埋没工事の概要や作業内容について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

電柱の掘削・埋没工事とは?

電柱
電柱の掘削・埋没工事とは、電柱を新たに設置する作業のことです。
電柱を建てる場合、すでに敷いてあるアスファルトを剥がし、穴を開けてから電柱を設置する必要があります。
この作業をまとめて電柱の掘削・埋没加工と呼んでいるのです。

電柱工事の主な作業内容

電柱工事の主な作業内容は次の通りです。
1.柱の積み込み作業
2.舗装部分の粉砕作業
3.掘削作業
4.手掘り作業
5.柱の差し込み作業
6.埋め戻し作業
これらの作業を行う上で、電柱をトラックに積み込んだり、舗装を破壊するためのアース・オーガーと呼ばれる機械を使用したりする必要があります。
単純な作業のように聞こえますが、実際のところは専門技術が必要な難しい作業内容です。
熟練の職人でなければきれいに電柱の掘削・埋没工事を行えません。

電気通信工事の業者をお探しですか?

ヘルメット
弊社には有資格者の電気工事士が在籍しており、丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できます。
電気通信工事のご依頼を検討している方は、ぜひ弊社までご相談ください。

【求人】一緒に働きませんか

弊社では、今後も多くのお客様のお役に立てるよう、電気通信工事スタッフの増員を考えています。
経験・未経験問わずに募集をかけていますが、未経験の方でもスキルアップできるよう資格取得支援制度を設けており、すぐに成長を実感していただけるはずです。
また、福利厚生も充実させており、安心して働いていただける環境を提供しています。
電気通信工事の仕事がしたい方、弊社に興味を持ってくださった方はぜひご応募ください。

協力会社様も募集しています!

求職者と並行して協力会社様も募集中です!
企業規模は問わずに各種電気工事業者様を求めております。
詳細は直接ご案内しますので、興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!