コラム

column

防犯カメラのランニングコストはどれくらい?

こんにちは!
葵電工株式会社は、大分県大分市に拠点を置き、電気工事の業務を展開している会社です。
電気設備工事や計装工事、エアコン設置工事など、幅広い分野で高度な技術力を持つスタッフがお客様のニーズにお応えできるよう、日々研鑽を積んでおります。
今回は、「防犯カメラのランニングコストはどれくらい?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

防犯カメラのランニングコストはどれくらい?

悩み顔の女性

防犯カメラの電気代

近年では、犯罪などの抑止力として防犯カメラを設置する方が増えています。
また、万が一何かがあった場合の記録ともなるため、工場やプラント施設はもちろん、店舗や一般住宅でも防犯カメラの設置を検討する方が多いようです。
そこで気になるのが、防犯カメラ導入後のランニングコストではないでしょうか?
防犯カメラは人の目が行き届かない場所を常に監視し続けるため、電源を落とすことはありません。
そのため、「電気代が高いと維持できないかも……」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
しかしご安心ください。
防犯カメラの稼動に必要な電力は非常に小規模であるため、電気代の高騰を招くことはありません。
防犯カメラはわずかな電力で動作し続けます。

どうして電気代が安いの?

防犯カメラの大きさや性能、搭載している機能にもよりますが、防犯カメラを1カ月間稼働し続けるのに必要な電気代は数百円程度といわれております。
防犯カメラを導入する目的は、セキュリティの維持に必要なコストを抑えることも含まれます。
例えば、警備員を一人常駐させるのにかかるコストは1カ月何十万にもなるでしょう。
しかし、防犯カメラはこのような人件費を削減するために開発されたといっても過言ではない側面があります。
防犯カメラのランニングコストが人件費と同じ、もしくは高くなってしまう場合には防犯カメラの利便性を損なうことになってしまいます。
これらの問題を解決するために防犯カメラは省電力で維持できるように設計されているのです。

各種工事を承っております!

CONTACT US
腕の確かな電気工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社はカメラ設置工事をはじめ、電気設備工事や計装工事、エアコン設置工事など、豊富なサービスを提供する弊社は技術力に自信を持っております。
日常生活を快適に送るためには、電気設備の健全性を保つ必要があります。
「安心して任せられる電気工事業者を探している」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社までご一報ください。
弊社所属の電気工事士が、真摯に対応いたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新規スタッフを募集しております。
弊社は社員の福利厚生にも力を入れており、安心して働いていただける環境を整えています。
経験の有無は問いません。
経験者の方は優遇措置がございますが、未経験の方も大歓迎です!
一緒に働いてくださる方をお待ちしております。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

弊社では、お客様のニーズに対応するため、協力会社様の募集を行っております。
弊社と協力して業務を拡大したいとお考えくださる方は、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。
お互いに助け合いながら、共に成長していける関係を築いていきましょう!
関心のある会社様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。