コラム

column

葵電工株式会社が電気工事で協力会社様に求めること

こんにちは!
弊社は大分県大分市を拠点に電気工事をはじめ、自動火災報知設備工事や電気通信工事、カメラ設置工事など、多岐にわたる業務を手掛けております、葵電工株式会社です。
ただいま弊社では、一緒に働いていただける会社様や個人事業主様を積極的に募集中です。
今回は、葵電工株式会社が電気工事で協力会社様に求めることをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

葵電工株式会社が協力会社様に求めること

打ち合わせ中

報・連・相

弊社が電気工事において協力会社様に求めることは、報告・連絡・相談の心掛けです。
協力関係を結ぶ上で、報連相は欠かせません。
例えば、作業終了時に進捗報告などがなければ、全体の工程を考える担当者は細かな内容を把握できなくなります。
また、ミスや疑問点が発生した場合に、連絡や相談がなければ対処が後手に回る可能性もあるでしょう。
電気工事は適切な順序を立て、正確に施工することが何よりも重要です。
そのため、二社以上が関わる現場では、報告・連絡・相談を忘れてはいけません。
弊社は、協力会社様に報連相の心掛けを求めております。

仲間としての意識

弊社が協力会社様に求めることの二つ目は、仲間としての意識を持つことです。
同じ工事を手掛ける以上、協力会社様と弊社との関係は同じ目標に進む仲間です。
そのため、電気工事を行うにあたり「うちの仕事じゃないから」といった考えは持ってほしくありません。
当然、弊社でもその想いを共有しております。
共に技術力を高め合い、足りない部分を助け合って工事を完了できればと考えております。
上記の理由から、弊社では仲間としての意識を持って業務にあたってくださる協力会社様を求めているのです。

協力会社様を募集しております

握手・シルエット
現在弊社では、共に業務を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
本コラムでは、弊社が協力会社様に求めることについてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?
同じ目標に進む以上、弊社と協力会社様の関係は仲間です。
良好な関係性を築けるよう、努力を惜しみません。
ぜひ弊社の協力会社様になっていただけませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では、各種電気工事の業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
OJT研修や資格取得支援制度をはじめ、皆様の成長を応援する制度が充実していますので、未経験の方も臆せずご応募ください!
また、経験者の方には優遇措置がありますので、面接時にこれまでの経験やスキルをお聞かせいただけますと幸いです。
弊社で電気工事士として働きませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種電気工事を承っております!

腕に自信を持つ電気工事業者をお探しですか?
弊社は、カメラ設置工事をはじめ、電気設備工事や計装工事、エアコン設置工事など、幅広いサービスを提供しております。
お客様のご要望にお応えするため、迅速な対応と確かな技術力のご提供をお約束いたします。
電気設備に関して、お困りのことがございましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。