コラム

column

一人親方様が電気工事で協力会社を得るメリットとは?

こんにちは!
葵電工株式会社は、大分県大分市を中心に活動する電気工事業者です。
自動火災報知設備工事や電気通信工事、カメラ設置工事などのご依頼を承っております。
現在、弊社の業務にご協力いただける会社様や一人親方様を募集中です。
そこで今回は、「一人親方様が電気工事で協力会社を得るメリットとは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一人親方様が電気工事で協力会社を得るメリット

丸をつくる男性

受注件数が増える

電気工事を手掛ける一人親方として活動されている方は、受注件数・仕事量を増やすことも課題の一つとなるでしょう。
中でも、「独立して日が浅い」「散発的な仕事しか確保できていない」と、このような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような場合、安定した仕事量を確保する電気工事業者と手を結び、良好な関係を築ければ受注件数や仕事量を増やせる可能性があります。
組織の規模に限らず、受注件数や仕事量は、会社を運営していくための生命線です。
しかし協力会社と協力関係を築くことで、これらの問題がクリアできる可能性が上がります。
この点はメリットといえるでしょう。

ノウハウを共有してもらえる

一人親方として活躍される方は、これまで多くの現場で電気工事を手掛けてきたことでしょう。
電気工事に関する知識や技術は膨大にあります。
まだご自身が知らないこと、できないことがあるかもしれません。
そこで協力会社の存在があれば、新たな知識や技術を共有してくれる可能性があります。
このノウハウの共有は自身のスキルアップにも役立つでしょう。
また、逆にご自身がお持ちの技術を協力会社に共有し、更に強固な関係性を築けるかもしれません。
互いの成長を促進できるのも協力関係を結ぶメリットです。
ぜひご一考くださいませ。

協力会社様を募集しております

青空・握手
現在弊社では、共に業務を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
ここまで、一人親方様に向けて協力関係を結ぶメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
他社との協力関係を結ぶことで、受注件数の向上・技術力の向上を図れます。
密なお話合いを進める中で、更なるメリットがあるかも知れません。
ぜひ弊社にご連絡いただき、業務提携についてのお話し合いをしませんか?
興味のある一人親方様は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

ただいま葵電工株式会社では、電気工事士として働いてくださる新規スタッフを募集中です。
弊社では電気工事に関連するさまざまな業務を手掛けております。
「未経験でも大丈夫かな……」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし弊社にはOJT研修を中心に資格取得支援制度など、頑張る皆様をサポートする制度が充実しております。
また、希望者には独立に関するノウハウを伝授することも可能ですので、お気軽にご相談いただけますよ!
気になった方は、ぜひ弊社までご応募ください。

各種工事を承っております!

豊富な経験を誇る電気工事業者をお探しですか?
弊社ではカメラ設置工事や電気設備工事、計装工事、エアコン設置工事など、多彩なサービスを提供しております。
電気設備は生活の基盤ともいえるものであり、万が一のトラブルを未然に防ぐためにも、腕の確かな電気工事業者にお任せください。
弊社のスタッフが、迅速かつ丁寧に対応いたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。