コラム

column

電気工事業者が協力会社を求める理由とは?

こんにちは!
葵電工株式会社は大分県大分市を中心に、自動火災報知設備工事や電気通信工事、カメラ設置工事など、さまざまな分野のご依頼を承っています。
現在、一緒に業務に取り組んでいただける会社様や個人事業主様を募集中です。
本コラムでは、電気工事業者が協力会社を求める理由について、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事業者が協力会社を求める理由

拳を握る男性

作業効率を高めたい

電気工事業者は作業効率を高めたいという想いから、協力会社を探すケースも多いです。
例えば、工事中もしくは工事着工前に「あと数人いれば更に工期を短縮できるのに」と考える場面もあるでしょう。
しかし、その考えに至った時に新たな人材を募集するのは、育成期間などの問題から敬遠される場合が多いです。
ですが協力会社様との関係を持っておけば、作業人員を融通、かつ即戦力となれる人材を派遣してくれるかもしれません。
作業人員を融通し合うことで、お互いの作業効率が飛躍的に向上するでしょう。

業務の視野を広げたい

電気工事を手掛ける業者は多くあります。
しかし電気工事と一口にいっても、手掛ける業務の幅は業者によっても異なります。
例えば、一般電気工事のみを手掛ける会社もあれば、電気工事の他にも電気通信工事や電気設備工事、計装工事といった、電気に関するさまざまな業務を手掛ける会社もあるでしょう。
協力関係を結ぶことで、自社では行っていない工事に携われる機会があるかもしれません。
新たな経験を積むことは、業務の視野を広げる助けとなります。
また、経営上の新たな選択肢を得る可能性も高まります。
業務の視野を広げるために、協力会社を求める企業も多いようです。

協力会社様を募集しております

握手を求める男性
現在弊社では、共に業務を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
本コラムでは、電気工事業者が協力会社様を求める理由についてご紹介してきました。
協力会社を得ることで、作業の効率化はもちろん、業務の幅を広げる際の助けになることもございます。
互いにメリットを得られるよう、直接お話し合いを重ねましょう。
関心のある会社様は、お気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、電気工事に関わるさまざまな業務を行っています。
電気工事士としての経験が浅い方もご安心ください。
弊社では、OJT研修や資格取得支援制度などを設け、皆様を積極的にサポートしています。
また、将来的に独立を目指す方には、ノウハウをお教えすることも可能です。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種工事を承っております!

快適な生活をサポートする電気工事業者をお探しですか?
弊社はカメラ設置工事や電気設備工事、計装工事、エアコン設置工事など、さまざまなサービスを提供しております。
お客様に安心してご利用いただくために、技術力には自信があります!
電気設備に関するお悩みやご相談があれば、お気軽に弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。