コラム

column

自動火災報知器設備工事の仕事のやりがいとは?

こんにちは!
大分県大分市で電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事などを手掛けている葵電工株式会社です。
熟練の職人が多数存在しているため、会社内全体で長年高い施工レベルを保っています。
「自動火災報知器設備工事の仕事のやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、自動火災報知器設備工事の仕事を行うやりがいについて3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.人々の安全を守れる

安心
1つ目の魅力は、人々の安全を守れることです。
自動火災報知器設備がなければ、火災が発生してもすぐに感知できません。
例えば、隣の家で火災が発生した際に、全く気づかない状態で寝てしまっている方がいると、二次被害に発展するケースもあります。
気づかないことによる二次災害を防ぎ、人々の安全を守れることは自動火災報知器設備工事のやりがいだといえます。

2.機械に触れて作業できる

2つ目の魅力は、機械に触れて作業できることです。
自動火災報知器設置工事はシンプルな作業内容ですが、機械を触ることが好きな方にとってみれば、楽しく仕事ができるのではないでしょうか。
また、新築工事の場合は自分をもとに電気の配線を通す作業も発生するため、機器と配線が好きな人にとっては魅力を感じていただけるでしょう。

3.需要が高く収入が安定している

3つ目の魅力は、需要が高く収入が安定していることです。
自動火災報知器設備工事は、新たな物件を建てる際に必要な工事となります。
今後もマンションや商業施設などは建設されていくことが予想されるため、需要がなくなることは少なく、安定して働ける仕事だといえるでしょう。

【求人】求む!電気通信工事スタッフ

求人
葵電工では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
資格取得支援制度を設けておりますので、未経験の方でもスキルアップできますよ!
まったくの初心者から1人前の職人になるまで丁寧にお教えいたしますので、電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

電気通信工事のご相談は弊社まで

自動火災報知器の設置や、防犯カメラの設置、ダクト工事溶接工事など、幅広い電気通信工事に対応しています。
弊社には有資格者の電気工事士が在籍しており、経験も豊富です。
今までの経験を生かして丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できることが、弊社の強みとしてあります。
今後もお客様からご依頼いただけることに対する感謝を忘れることなく施工に従事してまいりますので、電気通信工事のご依頼を検討している方は、ぜひ弊社までご相談ください。

各種電気工事業者様を求めております

求職者と並行して、協力会社様の募集も行っています。
企業規模は問いません。
「協力会社って何?」「全くわからないから不安」と疑問をお持ちの方は、お問い合わせからでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!