コラム

column

電気通信工事のやりがいって?

こんにちは!
大分県大分市に事務所を構え、県内で電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事などを手掛ける葵電工株式会社です。
「電気通信工事のやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では電気通信工事のやりがいを3つ紹介します。
電気通信工事に携わりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.社会貢献に役立つ

社会
1つ目のやりがいは社会貢献に役立つことです。
特に、近年はスマートフォンやタブレット端末などインターネットと通信する機器が発達しています。
適切に電気通信が行われないだけで生活が不便になってしまうことも考えられるため、電気通信工事は現代社会に必要不可欠な工事だといえるでしょう。
社会を支える重要な役割を担っていることを意識すれば、やりがいを感じられるのではないでしょうか。

2.達成感が大きい

2つ目のやりがいは達成感が大きいことです。
電気通信工事では、細かな作業を達成する機会が多くあります。
作業を終えて問題なく設備が稼働することを目にしたときには、大きな達成感を得られるのではないでしょうか。
パズルを組み立てるのが好きな人や、自分の目標を一つ一つ達成することが好きな人は電気通信工事でやりがいを感じられるでしょう。

3.スキルアップを狙える

3つ目のやりがいはスキルアップを狙えることです。
電気通信工事で培った技術は、今後生きていく上で無駄になることはありません。
なぜなら、生活に非常に密着している工事だからです。
また、全く未経験から電気工事士になった方の中には、業務に携わる中で技術面の成長を感じ、大きなやりがいを得られる方もいらっしゃいます。

【求人】施工スタッフを求めています!

求職
現在、電気通信工事スタッフを募集中です。
真面目に仕事に取り組める・やる気がある人なら、経験の有無は問いません。
未経験の方でもスキルアップできるよう資格取得支援制度を設けておりますのでご安心ください。
全く未経験の方でも、1人前の職人になるまで丁寧に指導いたします!
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

電気通信工事は弊社まで!

弊社には有資格者の電気工事士が在籍しており、丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できます。
平成18年の創業・設立以来、自動火災報知器の設置・防犯カメラの設置・ダクト工事溶接工事など、幅広い電気通信工事に対応してまいりました。
これまで業務を続けてこられたのもお客様のおかげだと感謝を忘れることなく、今後も作業に取り組ませていただきます。
ご依頼を検討している方は、ぜひ安心して弊社までご相談ください。

協力会社様も募集!規模は問いません

求職者と並行して、各種塗装業者様の中で協力会社様の募集も行っています。
弊社には、確かな技術と高い向上心を持つスタッフが所属しています。
ともに働けば、さまざまな技術・知識を身につけていけるでしょう。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!