コラム

column

電気通信工事の仕事の魅力とは?

こんにちは!
大分県大分市で電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事など幅広い業務をお受けしている葵電工株式会社です。
主に県内で活動しており、熟練の職人が日々高い施工レベルのものを提供しています。
「電気通信工事の仕事の魅力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事の仕事の魅力を3つ紹介します。
電気通信工事の仕事をやってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.最新技術に触れられる

技術
1つ目の魅力は、最新技術に触れられることです。
電気通信工事は、IT技術の進展と大きく関わりがあります。
以前はメジャーだった技術も、いつの間にか全く使われない技術になっていることはよくあります。
裏を返せば、最新技術に最も早く携われるのが電気通信工事士です。
新しいことに興味を持ちやすい方には魅力的な仕事ではないでしょうか。

2.未経験からでも仕事ができる

2つ目の魅力は、未経験からでも仕事ができることです。
電気通信工事の仕事は資格が必要なものもありますが、業務の中には資格を不要とするものもあるため、そういった仕事で経験を積みながら学べます。
もちろんやる気のある方であれば、仕事をしながら資格を取得していただくことも可能です。

3.需要があり続けている

3つ目の魅力は、需要があり続けていることです。
電気通信工事は現代に必要不可欠な仕事であるため、今後も依頼がなくなることは少ないと言われています。
生きていくのに困らない安定した職を身につけられるといえるでしょう。

【求人】施工スタッフを求めています!

電気工事士
弊社では、経験・未経験問わずに電気通信工事スタッフを募集しています。
「未経験でもスキルアップできる」「資格取得支援制度が受けられる」そんな会社で働いてみませんか?
本人のやる気によって成長率は大きく変わりますが、頑張れる環境は充実させています。
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

電気通信工事は弊社まで!

弊社では、自動火災報知器の設置や防犯カメラの設置、ダクト工事溶接工事など幅広い電気通信工事に対応しています。
有資格者の電気工事士が在籍しており、丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供可能ですよ!
他にもさまざまな施工に対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

ともに業界を盛り上げていきませんか?

求職者と並行して、協力会社様の募集も行っています。
会社として更に成長していくためにも、さまざまな現場での仕事に挑戦してみませんか?
企業規模は問わずに各種塗装業者様を募集していますので、協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!