コラム

column

電気設備工事を信頼して任せられる協力会社の選び方とは?

こんにちは!
大分県大分市に事務所を置き、電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事などをお受けしている葵電工株式会社です。
弊社には、熟練の職人が多数存在しているため、会社内全体で高い施工レベルを保っています。
「電気設備工事を信頼して任せられる協力会社の選び方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事には、信頼して任せられる協力会社の選び方を3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.専門性が高いこと

専門
1つ目の特徴は、専門性が高いことです。
協力会社は自社と同じ立ち位置で業務の一環を担ってくれる存在になります。
仮に、施工レベルに差があれば、どちらかに悪影響を及ぼしてしまうこともあるでしょう。
「この業者なら任せられる」というように、施工技術の観点で認められる会社を協力会社に選ぶことが大切です。

2.適正価格で提案していること

2つ目の特徴は、適正価格で施工していることです。
相場よりも高い値段設定にしすぎている協力会社だと、そもそも仕事が入ってこないケースも考えられるため、適正価格でサービスを提供している会社を選ぶのが良いでしょう。

3.協力関係に好意的であること

3つ目の特徴は、協力関係に好意的であることです。
ビジネスパートナーとして活動を続けるには、対等な立場で意見を言い合える必要があります。
場合によっては業務を完遂できないケースもあるため、事前に協力関係を築く意思があるのかを確認しておくことが重要です。

協力会社様を募集しています!

協力会社
葵電工では、一緒に働く協力会社様を募集しています。
協力関係を結べば仕事量が安定し、スタッフ自身も会社としても技術力がアップします。
協力会社になれば、今までとは違った毎日がスタートしますよ!
企業規模は問わずに電気工事業者様を募集しているため、協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】施工スタッフ募集

弊社では現在、電気通信工事スタッフを募集中です。
ベテランスタッフによるOJT研修を中心に、資格取得支援制度によるスキルアップなどさまざまな角度から頑張る人を応援します。
未経験の方でも弊社で働いていただければ、すぐに成長を実感できるでしょう。
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

電気通信工事は弊社までご相談!

弊社では、自動火災報知器の設置や、防犯カメラの設置、ダクト工事溶接工事など、幅広い電気通信工事にも対応しており、幅広い工事に対応できるのが強みであると自負しています。
有資格者の電気工事士が在籍しており、丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できます。
各種電気工事のご依頼・ご要望がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければ嬉しいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!