コラム

column

電気工事を安心して任せられる協力会社の探し方とは?

こんにちは!
大分県大分市に拠点を構え、大分県内で広く電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事など手掛けている葵電工株式会社です。
「電気工事を安心して任せられる協力会社の探し方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、安心して任せられる協力会社の探し方を3つ紹介します。
協力会社を探している企業担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ホームページを確認する

検索
1つ目のポイントは、ホームページを確認することです。
サイトの情報を確認することで、過去の実績や企業規模を判断できます。
また、業務内容はもちろん、会社の概要や立地、年商なども全て確認できるため、信頼できる業者かを判断しやすいでしょう。

2.紹介を受ける

2つ目のポイントは、紹介を受けることです。
取引先や同僚などから協力会社を紹介してもらい、そこからつながりを見つける方法があります。
自社とのつながりが深い人間からの紹介であれば、安心して任せられる会社であることが多いでしょう。

3.自社から発信する

3つ目のポイントは、自社からの発信で協力会社を探す方法です。
自社ブログなどで情報を発信すれば、そこから協力会社の申し込みを行ってくれるケースもあります。
「協力会社を探しているけど、相手がどんな会社かわからない……」という問題を未然に防げるため、おすすめです。

協力会社様を募集しています!

強電
葵電工では、一緒に働く協力会社様を募集中です。
企業規模は問わずに各種電気工事業者様を求めています。
私たちと一緒に、業界を盛り上げていきませんか?
ぜひ皆様の力をお貸しください。
悩みや不安を感じることがあれば、気軽にご相談いただければ幸いです。
一緒に切磋琢磨しながら、価値ある仕事に挑戦していきましょう。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】電気工事士募集

弊社では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
熟練の技術を持つスタッフが、あなたが一人前になる日まで丁寧にサポートします。
未経験の方でも弊社で働いていただければ、すぐに成長を実感できるはずです。
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

電気通信工事はご相談ください

弊社は、自動火災報知器の設置や防犯カメラの設置、ダクト工事溶接工事など幅広い電気通信工事に対応しています。
丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できますので、弊社で対応している各種電気工事のご依頼・ご要望がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければ嬉しいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!