コラム

column

電気工事会社で信頼できる協力会社の見極め方とは?

こんにちは!
大分県大分市を拠点とし、電気設備工事や電気工事、カメラ設置工事など幅広い業務をお受けしている葵電工株式会社です。
弊社には、熟練の職人が多数存在しているため、会社内全体で高い施工レベルを保っています。
「電気工事会社で信頼できる協力会社の見極め方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼できる協力会社の見極め方を3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.過去の実績を確認する

実績確認
1つ目のポイントは、過去の実績を確認することです。
会社情報や主要取引先、取り扱っている商品などが実績と同時に記載されていることも多いため、確認することで信頼できる協力会社を探せます。
過去の実績はWebサイトに記載されているため、ホームページを確認するのが最もおすすめです。

2.入念な打ち合わせがあるか確認する

2つ目のポイントは、入念な打ち合わせができていることです。
協力会社として活動を続ける場合、同じ目標に向けて仕事を行っていくことになります。
入念な打ち合わせが行われない場合、当初の方向性や考え方が誤っていたときに、修正が効かなくなるケースもあります。
互いにコミュニケーションを取れる場を設けてくれるかは重要なポイントです。

3.複数の会社とやりとりしてみる

3つ目のポイントは、複数の会社とやりとりしてみることです。
協力会社を探す場合、複数業者と商談することをおすすめします。
たとえ同じサービスを提供している会社だとしても、提案内容やサービスの料金が異なることもあるでしょう。
それぞれの違いを理解した上で、自分が働きやすい会社と取引を続けるのが最もおすすめの方法です。

協力会社様を募集!

商談成立
協力会社になって、さまざまな現場での仕事に挑戦してみませんか。
協力会社は「仕事が安定する」「さまざまな学びを得られる」などのメリットがありますよ!
企業規模は問わずに各種電気工事業者様を募集しているため、協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】未経験OK!

弊社では現在、電気通信工事スタッフを募集しています。
経験・未経験問わずに募集をかけており、未経験の方でもスキルアップできるよう資格取得支援制度を設けています。
プロの技術者になれるまで技術をしっかり丁寧にお教えいたしますので、未経験でも安心してチャレンジしてください。
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

丁寧かつ確実に施工いたします!

弊社には、有資格者の電気工事士が在籍しており、丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供できます。
弊社では、自動火災報知器の設置や、防犯カメラの設置、ダクト工事溶接工事など、幅広い電気通信工事にも対応しており、幅広い工事に対応できるのが強みであると自負しています。
弊社の業務内容でご依頼いただけることがございましたら、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!