コラム

column

必見!電気設備工事における大変なこととは?

こんにちは!
大分県大分市を拠点とする電気工事業者、葵電工株式会社です。
私たちは、主に自動火災報知設備工事、電気通信工事、カメラ設置工事などの業務を承っております。
本コラムでは、「必見!電気設備工事における大変なこととは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気設備工事における大変なこと

計測器操作中

日々の学習が必要

電気設備工事を行う中で大変に思うことは、日々の学習が必要になる点です。
これは全ての業務にいえることかも知れません。
しかし、電気設備工事を滞りなく行うためには、電気に関する知識に加えてそれぞれの設備に関する知識も必要になります。
電気工事に関する知識は明確化されているものの、電気設備は最新モデルが次々と開発されています。
一度覚えた知識を定期的にアップデートする必要もあるため、この点においても日々の学習は欠かせません。
最初は「難しい……」「辛い……」と感じることもあるかと思います。
しかし、常に最前線で活躍することにやりがいを感じられるでしょう。

体力を求められる

電気設備工事は体力を求められる仕事でもあります。
では、どのような場面で体力が必要になるのでしょうか?
例えば、新規の電気設備を設置する場合、当然ながら現場に設備を運び込みます。
クレーンやユニックで運搬できる開けた場所であれば問題ありませんが、建物の中であれば台車などを駆使して現場まで運ばなくてはなりません。
また、現場によっては足場の昇り降りが必要になる場合もあるでしょう。
そのため、電気設備工事を行う際は体力が求められることも覚えておきましょう。

【求人】電気工事士を募集中!

JOBに走る人々
現在弊社では、電気通信工事や電気設備工事など、幅広い分野の電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験がある方には、経験や能力に合わせた待遇をご用意しておりますのでご安心ください。
また、資格取得支援制度など、スキルアップのための制度を整備しています。
私たちと共に、成長を目指しましょう!
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種電気工事を承っております!

弊社は大分市をはじめとする地域で、自動火災報知設備工事や電気通信工事、カメラ設置工事などを手掛けております。
現場の状況に合わせた適切な施工を行い、お客様のご満足を最優先に考えております。
他にも多数の業務に対応しておりますので、どのようなご依頼でもお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

協力会社様を募集しております

現在弊社では、共に業務を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
大分市をはじめ、近隣で協力会社をお探しの会社様はいらっしゃいませんか?
互いにメリットを享受できるよう、密にお話し合いを重ねたいと考えております。
私たちと共に業務を手掛け、地域社会に貢献しませんか?
関心のある会社様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。