コラム

column

電気工事業界で成功するために必要なこと

こんにちは!
大分県大分市の電気工事業者、葵電工株式会社です。
弊社は電気工事をはじめ、自動火災報知設備工事・電気通信工事・カメラ設置工事などのさまざまな工事を手掛けております。
今回は、「電気工事業界で成功するために必要なこと」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事業界で成功するために必要なこと

制御盤施工・複数人

仲間との連携

多くの場合、電気工事は複数人のチームで行います。
電気工事は一カ所でも不備があれば通電ができず、工事を完了させることはできません。
また、配線箇所に誤りがあれば機器や設備を故障させてしまうこともあるでしょう。
そのため、仲間との連携が欠かせません。
作業前にしっかりと打ち合わせを行い、作業中・作業後は仲間とダブルチェックを行いながらミスなく作業を進める必要があります。
自分勝手に作業を進めてしまえば、高品質な電気工事はできません。
電気工事業界で成功するためには、仲間との連携を大切にできる意思が必要です。

基礎を遵守する

電気工事業界で成功を収めるためには、基礎に忠実であることも重要です。
基礎は安全に、そして高品質に仕上げるための知識が詰まっています。
実際に、一流の電気工事士が行う施工は基礎から派生した技術を用いる場合がほとんどです。
しかし、電気工事を長く続けているとついつい作業の基礎が疎かになってしまいます。
ですが、常に初心を忘れず基礎を大切にできる方は、電気工事業界で施工できる素質があるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、各種電気工事に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
入社後は電気通信工事や電気設備工事など、幅広い業務に携わっていただきます。
経験者の方は、これまでの経験や能力を考慮して待遇面などの優遇をご用意していますので、ぜひ弊社にお越しください。
また、スキルアップのためのサポートも充実しています。
弊社での新たなステップアップを目指しませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種電気工事を承っております!

大分県大分市を拠点に活動する弊社では、電気設備工事やカメラ設置工事など、電気を扱うさまざまな工事のご依頼を承っております。
丁寧・正確・安全を遵守して、高品質な施工をお届けいたします。
経験豊富な電気工事会社をお探しの方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

協力会社様を募集しております

電気工事の専門業者である弊社では、協力会社様を募集しています。
主な施工内容は電気通信工事や電気設備工事です。
企業様・一人親方様、どちらも大歓迎です!
弊社と共に成長し、地域社会に貢献できるパートナー様をお待ちしております。
関心のある会社様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。