コラム

column

自動火災報知設備工事に向いている人の特徴

こんにちは!
大分県大分市で電気工事業を営む葵電工株式会社です。
弊社は一般電気工事をはじめ、自動火災報知設備工事、エアコン設置工事、電気設備工事など、数多くの施工を承る業者です。
本コラムでは、「自動火災報知設備工事に向いている人の特徴」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

自動火災報知設備工事に向いている人の特徴

空を指差す男性

人のためになる仕事をしたい人

自動火災報知設備は、住宅や店舗だけでなく工場やプラントといった大規模な施設にも設置されています。
火災報知設備の役割は、火災が発生した際に煙や熱を感知し、音や音声によって警報を発して火災の発生を知らせることです。
人の避難や迅速な消火活動の手助けをするために火災報知設備は欠かせません。
そのため、自動火災報知設備工事は人命を守ることにつながるのです。
「人々の生活を支えたい!」「人類社会に貢献できる仕事をしたい!」
このようにお考えの方に向いているでしょう。

学習意欲がある人

近年では防災に対する人々の意識が高まっております。
自動火災報知設備は実際の火災をもとに運用マニュアルがブラッシュアップされることも多いため、常に最新の法律や情報を取り入れる必要があります。
これらの情報を実際の現場や業務に落とし込むことも忘れてはいけません。
また、自動火災報知設備工事を行うためには消防設備士甲種第4類が必要です。
資格を取得するためにも学習は必須となりますので、学習意欲がある人はこの仕事に向いているといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT・T
電気関係のお仕事にご興味をお持ちですか?
弊社では、電気通信工事や電気設備工事、計装工事など幅広い業務を手掛けております。
経験の有無は不問なので、未経験者の方も、経験者の方も大歓迎です。
弊社は皆様の成長を全力でサポートいたします。
電気工事士の仕事に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種電気工事を承っております!

弊社は、自動火災報知設備工事や電気通信工事、カメラ設置工事など、多種多様な工事を手掛けております。
豊富な経験と技術を持ったスタッフが、常にお客様の立場に立って最適な施工をご提供いたします。
弊社の専門知識とノウハウを生かし、お客様のご要望に合わせた最適な提案を行いますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

協力会社様を募集しております

大分県大分市や近隣地域で電気工事業の協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ただいま弊社では、共に電気工事を手掛けてくださる協力会社を募集しております。
協力関係を結ぶことで、得られるメリットは多くあります。
技術力やこれまでのノウハウを共有し合い、高め合える関係を構築しませんか?
企業様・一人親方様、どちらも大歓迎です!
弊社との協力関係に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。