コラム

column

電気通信工事を依頼する前の確認ポイント

こんにちは!
大分県大分市に事務所を構える葵電工株式会社は、幅広い電気関連工事を手掛ける業者です。
電気工事の他にも、自動火災報知設備工事・電気通信工事・電気設備工事といった多種多様な工事を手掛けております。
今回は、電気通信工事を依頼する前の確認ポイントについて、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気通信工事を依頼する前の確認ポイント

図面・工具一式

施工経験

電気通信工事とは、電話回線やインターネット回線を整えるための工事です。
各種回線工事を行うには、優れた施工技術が欠かせません。
特に、複数の電話回線を使用するオフィスや大規模施設などでは、高い技術力を求められることになるでしょう。
電気通信工事の技術を測ることは容易ではありません。
最も分かりやすい技術力の目安となるのは施工経験の豊富さです。
数多くの施工実績を残してきた業者であれば、経験にもとづく技術で信頼性の高い施工を期待できるでしょう。
そのため、ご依頼前に施工経験は必ず確認することをおすすめいたします。

分かりやすい見積もり

電気通信工事をご依頼する際、まずは見積もりを提出してもらうことになるでしょう。
業者に見積もりを出してもらったら、分かりやすい見積もりであるかを確認しましょう。
例えば、「〇〇一式 〇〇円」などのように、何にどれだけの費用がかかるのかが明確になっていないと、工事の知識がない人はよく分かりませんよね。
また、相場の価格から大幅に値下げされている場合にも注意が必要です。
見積もりの丁寧さは施工の丁寧さにも通じると考えられますので、見積もり時の対応にも、ぜひ注目してみてください!

各種工事を承っております!

CONTACT
葵電工株式会社は、大分県大分市を拠点に活動する電気工事の専門会社です。
自動火災報知設備工事や計装工事など、多岐にわたる工事に対応しております。
弊社は創業以来、多くの現場での経験と実績を積み重ね、高品質な施工を提供してまいりました。
技術や知識を豊富に持つスタッフが在籍しておりますので、あらゆる工事に対応可能です。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、自動火災報知設備の設置から、照明・エアコンの設置工事まで、多種多様な電気工事を手掛けております。
経験豊富な先輩たちが皆様をサポートしますので、安心して成長できる環境ですよ!
資格取得支援制度を設けておりますので、積極的に資格取得に励んでいただけます。
私たちと共に電気工事士として成長しませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

現在弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社の技術力やネットワークを共有することで、より高度なサービスを提供することが可能です。
弊社と協力関係を結び、共に成長していきませんか?
詳細はお気軽にお問い合わせください。
関心のある企業様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。