コラム

column

エアコン取り付けを依頼する最適な季節とは?

こんにちは!
本社を大分県大分市に構える電気工事業者、葵電工株式会社と申します。
弊社は一般電気工事をはじめ、自動火災報知設備工事・エアコン設置工事・電気設備工事など、数多くの施工を手掛けております。
「エアコンの取り付け工事はいつ依頼すればいいの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、「エアコン取り付けを依頼する最適な季節とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン取り付けを依頼する最適な季節とは?

指を立てる男性

夏・冬は避ける

夏や冬は最もエアコンの使用率が高い季節ですよね。
特に近年の夏は、連日猛暑日が続くことも珍しくありません。
猛暑日に万が一エアコンが壊れてしまえば、体調にも影響しますし、命にも関わることになります。
また、冬も同様です。
暖房としてエアコンを使用されるご家庭では、壊れてしまえば取り付け工事を実施するまでの間、寒い中で生活をしなければなりません。
しかし、エアコンの使用率が高まる季節は取り付け工事の予約が取り難くなります。
そのため、極力壊れてしまう前にエアコンの取り付け工事を行うことをおすすめいたします。

エアコン取り付けにおすすめの季節

それでは、エアコン取り付け工事に最適な季節はいつになるのでしょうか?
それは、気候や気温が安定し、エアコン使用率が下がる春や秋といった季節です。
ですがシーズンが近付き、店舗などが大々的にエアコンを売り出す頃には予約が取り辛くなることも考えられます。
そのため、4~5月、もしくは10~11月の時期にエアコンの取り付け工事の依頼を行うのがおすすめです。

各種電気工事を承っております!

各種アイコン・白
大分県大分市を拠点に活動する弊社では、エアコン設置工事をはじめ、電気設備工事やカメラ設置工事など、電気を扱うさまざまな工事のご依頼を承っております。
幅広い施工を手掛けてきた豊富な経験を生かして、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
確かな技術力をもつ電気工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

電気工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?
経験者・未経験者、どちらの方も大歓迎です。
入社後は自動火災報知設備、照明・エアコン設置工事、電柱の掘削・埋設工事など、さまざまな現場で活躍できますよ!
電気工事士としての成長を望む方は、ぜひ弊社までご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

現在弊社では電気工事をはじめ、さまざまな業務にご協力いただける会社様を募集しております。
共に手を取り合い、お互いの成長を目指しませんか?
まずは直接お話し合いができればと考えておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。