コラム

column

電気工事をプロに依頼するメリットとは?

こんにちは!
大分県大分市に本社を構える葵電工株式会社です。
平成18年の創業以来、電気工事をはじめ、電気設備工事や電気通信工事など、幅広い施工を承ってまいりました。
今回は、「電気工事をプロに依頼するメリットとは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事をプロに依頼するメリットとは?

電気工事士

高品質な施工

電気工事を行うには技術力や知識はもちろん、豊富な経験が必要です。
例えば、電気設備内の配線を整える際、プロと経験の浅い人とでは見栄えが違います。
また、ケーブル結線やスリーブの圧着なども定められた規定があるため、素人ではなかなか手が出せない領域でもあります。
また、施工前に適切な絶縁処理などを行わない場合、工具などを当ててショートさせてしまう可能性もあるでしょう。
ショートさせてしまうと、電気工事の施工範囲が広がる可能性もあります。
しかし、プロに依頼すればこのような不安を抱く必要はありません。
安心して施工を任せられるのも、プロの電気工事士に任せるメリットといえるでしょう。

危険を回避できる

電気工事は、有資格者しか行えない作業です。
電気に関する知識を有する人の中には、「コンセントの取り替えくらいなら自分でもできそう!」と思うかもしれませんが、資格がない場合は法律違反になってしまうので注意が必要です。
また、危険が伴うということも忘れてはいけません。
電気は余程の高電力でなければ目に見えません。
確かな知識を持たない人が施工をしようとすると、感電や火災を招くリスクもあります。
プロに電気工事を依頼することで、これらのリスクを回避することも可能です。
この点もメリットといえるでしょう。

各種工事を承っております!

各種アイコン・木
弊社は大分市を拠点に、エアコン設置工事や電気設備工事、カメラ設置工事など、さまざまな電気工事を手掛けています。
私たちは、お客様にご満足いただける施工を提供するため、豊富な実績と技術力を駆使して取り組んでいます。
電気工事に関することでお困りの際は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

電気工事を手掛ける弊社では現在、新規スタッフを求人募集しております。
電気工事業界は、安定した需要があるため、「長く腰を据えて働きたい!」とお考えの方にぴったりな業界です!
未経験の方でも、やる気と向上心があれば大歓迎です!
先輩スタッフによる丁寧な指導がありますので、安心して業務に取り組めます。
電気工事に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

葵電工株式会社では現在、協力会社様を募集しております。
多種多様な工事を手掛ける弊社であれば、お力になれる部分も多々あるかと思います。
お互いに協力しながら、業務の幅を広げませんか?
末永くお付き合いできる関係を希望しております。
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。