BLOG

【求人】電気業界に就職・転職する人に人気の“あの資格”について

大分県大分市の電気設備工事業者『葵電工株式会社』は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集中!
今回は、人気の“あの資格”=第二種電気工事士を簡単に紹介いたします。

第二種電気工事士の資格について

技術

この資格をもっていると、一般住宅や小規模な店舗・ビル・工場といった建物における低圧の電気設備の工事に従事することができます。
特別な受験資格はなく、誰でも挑戦できるうえに合格率も高いため、電気業界に就職・転職する人に人気の資格といわれています。

 

またこの資格をもっていれば、電気工事士としてはもちろん、ビル設備の管理者やサービスエンジニアとして活躍することも可能です。

経験者も未経験者も大歓迎!

第二種電気工事士が活躍できるフィールドは常に需要があり、職業としての将来性が高いともいわれています。
あなたもそんな資格を取得して、電気工事士として活躍しませんか?

 

弊社には資格取得支援制度があるため、働きながら電気工事士への道を切り拓くことが可能です。
気になる方は、今すぐ葵電工株式会社の求人にご応募を!


電気工事なら大分県大分市の『葵電工株式会社』にお任せください!
葵電工株式会社
〒870-0951
大分県大分市大字下郡650-64
TEL:097-507-8210 FAX:097-565-0315
[営業電話お断り]

関連記事一覧